ほぼゼロ予算・経験、ビジネスサイト作成奮闘記

中小企業の営業部マネージャーがゼロ経験・予算でビジネスサイトと奮闘するブログ

ゼロ予算・経験でビジネスサイトを構築してみた

2ヶ月前よりビジネスサイトを立ち上げるべく奮闘してきました。中小企業にはありがちですが、レスポンシブなビジネスサイトの重要性は理解しているが、

「誰が作るんだよ」「時間がないよ」「予算はつけられるのか」

「HTML、CSSPHPよく分からないよ」「なによりも作ってみたはいいが本当に効果はあるのか!」

などという意見でだいたい押しつぶされます。

よし!やってやる~!

一念発起、滅私奉公してやろうじゃないの~!

と、営業部管理職のTaku(通称)が大見得を切ってはじめたのでありまた。

あれから2ヶ月、本をボロボロなるまで読み、ネット情報にも幾度となく助けられ、なんとなくサイトの骨組みをPHPで作ることができました。たった一人の孤独な闘いですが、ネットと親しみながら乗り越えていこうかと思っております(トーンが暗いようですが難病のブログではありません・・・)

まだまだ問題山積みではありますが、長い目でお付合いのほどお願いいたします!!